玄関先30センチ・・高島市に大雪警報

2018年01月26日

玄関先30センチ・・高島市に大雪警報
今朝の様子・・

高島市、マイナス1度の雪の降り続く朝になっています・・深夜は晴れてましたが
朝の4時ごろから一気に・・断続的な雪で積雪して・・玄関先実測30センチくらいに
なってしまいました

雪雲を見ると・・毎年の大雪定番・・・
若狭湾から山越えで、琵琶湖へ行列になって雪雲が流れ込んでいます・・ああっつ嫌っ!

6時過ぎに・・
高島市の大雪警報・・他が出ています

道路も積雪・・除雪機も出ていますが・・高島市方向への車での運転・・十分な冬装備と
安全運転で・・

家の周り・・一日・・除雪作業をしないといけないんですが・・近年・・非力で・・


玄関出てすぐ・・実測しました30センチです
玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


定番の雪雲の流れ・・若狭湾から琵琶湖に向けて行列のように流れ込んでいます

玄関先30センチ・・高島市に大雪警報

6時現在の国道ライブカメラ・・今津町雪寒基地あたり・・前方は大津市です
玄関先30センチ・・高島市に大雪警報

高島市に大雪警報です・・この先24時間でまだ50センチ積もると・・


下記の警報他は解除になっています平成30年 1月27日15時45分
-----------------------------------------------------------------

平成30年 1月26日06時51分 彦根地方気象台発表

滋賀県の注意警戒事項
 北部では、27日明け方まで大雪に警戒してください。

===============================
高島市 [発表]大雪警報 [継続]風雪,なだれ,着雪注意報 
 雪 警戒期間 27日明け方まで
   注意期間 27日朝まで
   山地 24時間最大降雪量 60センチ
   平地 24時間最大降雪量 50センチ
 風 注意期間 27日朝にかけて 以後も続く
   北西の風
   琵琶湖 最大風速 12メートル
 なだれ 注意期間 27日まで
 着雪 注意期間 27日朝まで


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





以下・・今朝の我が家周辺です
玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


玄関先30センチ・・高島市に大雪警報

除雪機が通過したけど・・すぐに白くなってしまって・・
玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


玄関先30センチ・・高島市に大雪警報


#高島市
#積雪



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 07:20│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
ながぐつ さんへ

高島市・・南北・・均等じゃないですが積雪しています
今日も氷点下気温で・・大雪でもお昼には日差しも
あるんですが・・今回はダメのようです

ご存知かわかりませんが・・マキノ町在原では積雪が
142センチとなったようです・・我が家は40センチほど。

雪も・・ほどほどに・・ですね
Posted by 高島です高島です at 2018年01月26日 18:16
すごい雪ですよね。
降ってくる雪と地面から舞い上がる雪で、
傘をさしても、全身雪まみれです。
Posted by ながぐつ at 2018年01月26日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。