春祭り・・川上祭り・・春一番に・・

2018年04月18日

春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


高島市、天気予報通り以上に、お昼から春の快晴になって・・4月18日に執り行われる
春祭り・・「川上祭り」別名「さんやれ祭り」が無事に終わって・・今年の五穀豊穣・・天下泰平
の祈願でした

気温は最高気温17度まででしたが・・強い風もなく心地よい午後の春晴れになってきました

この後、五月の連休前後に集中して春のお祭りが待ち構えています・・・

毎年思うことですが・・かく祭りの準備には相当な量力も人でも必要で・・なかなか
維持するのに苦心惨憺が常になっていますが・・伝統の行事ですしね・・・

今年も天下泰平な一年であってほしいものです

快晴になって・・・以下祭りの様子ですが、用事もあって短時間の滞在でしたので・・僅かな様子です
春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


春祭り・・川上祭り・・春一番に・・





春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


春祭り・・川上祭り・・春一番に・・


春祭り・・川上祭り・・春一番に・・

我が家からの夕景・・定刻通りのJR湖西線です
春祭り・・川上祭り・・春一番に・・

#高島市
#川上祭り
#さんやれ祭り


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:47│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。