里への積雪はまだ先のようだけど・・

2018年12月08日

里への積雪はまだ先のようだけど・・
マキノ方向の山々です

高島市、我が家から見える山にも・・奥の方に少し積雪が・・・でも朝から青空も多く
冷たい風もあったけど・・気温は5度前後・・まだ、積雪には気温も不足のようです

東北にも新潟にも積雪とニュースで、それも例年に比べると2週間遅い雪と・・・

やはり、スキー場の賑わいも・・もう少し先のようにも思えますが、急激な変化も
あるかもしれませんが・・・

私の一日・・・ちょっと用事を済ませ・・・久しぶりに我が家のプリンターを使用と
するも・・言うことを聞いてくれません・・夕食を済ませ落ち着いたら、再チャレンジです

最近は、頻繁に我が家のプリンター使用しないので・・・

里への積雪はまだ先のようだけど・・

夕方の琵琶湖から・・伊吹山は雲に隠れて姿が見えず
里への積雪はまだ先のようだけど・・

夕景の琵琶湖
里への積雪はまだ先のようだけど・・


里への積雪はまだ先のようだけど・・

メタセコイヤ並木・・背景に少し雪の風景でした
里への積雪はまだ先のようだけど・・


里への積雪はまだ先のようだけど・・


里への積雪はまだ先のようだけど・・

見えにくいけど・・琵琶湖対岸に虹だったんですが・・
里への積雪はまだ先のようだけど・・








同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:32│Comments(5)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
ちくりんさんへ

メタセコイヤ並木・・・一昔には観光の人も少なかった
んですが、数年前から大勢の人出・・それも年中です
これも、SNSの効果のような・・・

今冬は、もちろん寒いですが・・まだ底冷えまでいかず
冬の序の口のようです

体調万全で、よき新年をお迎えください

コメント・・一個にしておきます・・ありがとうございます
Posted by 高島です高島です at 2018年12月17日 19:45
2回も送信してしまいました。すみません。
Posted by ちくりんです at 2018年12月17日 07:38
四季いろいろのメタセコイヤ、絵になりますね。

夏に行きましたが、雪景色も素晴らしいです。写真で見ただけですが、寒いけど行ってみたいです。

高島はほんとに寒い、底冷えとは、まさにこのことです。
風邪対策して元気に写真アップして、楽しませてください。

よい新年をお迎えください。
Posted by ちくりんです at 2018年12月17日 07:36
寒椿 さんへ
どうも、ありがとうございます
異常気象だといわれつつも・・四季の移ろいは
感じることができる土地柄・・ありがたいことです
Posted by 高島です高島です at 2018年12月09日 16:34
すっかり湖北は冬景色ですね。
春夏秋冬、湖北の変わりゆく景色は心和ませてくれます。いつもありがとうございます。
Posted by 寒椿 at 2018年12月08日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。