積雪量は少なかったけど・・一日降雪で寒くって・・

2018年12月29日

積雪量は少なかったけど・・一日降雪で寒くって・・
夕方少しだけ・・・夕焼け色が・・



高島市、気温は1度くらいで一日中・・・日照時間はなく湿った雪が降ったり止んだり
の29日でした

水分の多い雪・・屋根からボタボタと落下の回数も多かったです

積雪は今津アメダスでは正午に11センチ・・その後夕方には6センチとなっています
雪が積もると・・やはり寒さが強烈に感じます

雪景色見ながら一日が経過・・・もう明日・・明後日の二日間で2018年も閉店です


今夜も少し積雪がありそうですが・・特に山地には40センチの降雪量も予想されています

今日の15時40分現在の注意報です
高島市、大雪注意報他が継続していいます

----------------------------------------------------------
平成30年12月29日15時40分 彦根地方気象台発表

滋賀県の注意警戒事項
 北部では、30日昼前まで大雪や落雷、電線等への着雪に、30日
までなだれに注意してください。

===================================
高島市 [発表]なだれ注意報 [継続]大雪,雷,着雪注意報 
 雪 注意期間 30日昼前まで
   山地 24時間最大降雪量 40センチ
 雷 注意期間 30日昼前まで
 なだれ 注意期間 30日まで
 着雪 注意期間 30日昼前まで
 付加事項 降雪による交通障害 突風



滋賀国道事務所の国道ライブカメラより・・

滋賀県と福井県・・国道161号線の県境・・国境スキー場がある場所
今日の午後17時現在の様子です
積雪量は少なかったけど・・一日降雪で寒くって・・

同上時刻の、マキノ町野口地先の様子・・直進すれば敦賀市・・右折で長浜市塩津方向
積雪量は少なかったけど・・一日降雪で寒くって・・

高島市鴨・・161号の様子・・高島市の南の入り口です
積雪量は少なかったけど・・一日降雪で寒くって・・
31日の午前9時時点の、寒気の予想図です・・もう少し寒さが降雪が・・

積雪量は少なかったけど・・一日降雪で寒くって・・

夕景もすぐに暗くなってしまいます
積雪量は少なかったけど・・一日降雪で寒くって・・








同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:28│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。