それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に

2019年03月31日

それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に
日当たりの良い風のあまり影響しない部分には開花のエドヒガン


高島市、朝から晴れたりくもっらり時雨れたりの繰り返しで日曜日の一日・・
天気予報も軽く冬型の気圧配置と・・・気温も10度にならず・・北からの風は冷たさが
強い様子でした。

平成30年度も終わりで・・明日から新年度・・・そして新たな年号の発表・・・
いい方向に、世の中進んでいくといいんですがね。

それぞれの学校の入学式はもう少し先ですが、社会人・・入社式や異動の新天地
単身赴任や、本社へ戻る・・いろんな一喜一憂が毎年です


後輩の若い人も、えっつ!!もう課長さんなの・・次長さんなの・・総務のえらいさんなの・・
と、若い時の印象しかないんで・・驚きが多いです。

昨今は、60歳退職でも、再雇用でまた職場通いの日が始まる人も多いのでは・・・
確かに寿命も延びたし、健康管理も充実してるし・・まだまだ働ける状況ですね

私的には、年金だけで終身安堵な生活があれば・・労働はしないけど・・・なかなか
思うようにならないのは世の中・・・


それより、定年でなく、就職して10年もしないで、「退職しました」と昨年の春に
聞き・・マッツ、頑張ってね!!って言って別れてそれきり・・うまく軌道にんってるか
気がかりな人も・・一年経過して・・ちょっと連絡してみようかなとも・・・

明日から新年度・・我がSNSもこのブログは13年目を迎えようとしています

絵日記のつもりでの投稿・・痴ほう症防止になるのかわからないけど・・・老化防止
(見栄えは相当に老化してきたんですが・・気持ちだけは若くありたいとおもいつつ)
この場所も・・新たに年度を迎えることにした・・果たしてどこまでたどり着けるか
分からないけど・・

エドヒガン・・ソメイヨシノ・・高島市の春の楽しみが沸いてきます


以下二枚・・遠くからのエドヒガン
それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に


それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に

幹は老木の貫禄があります
それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に

毎年眺めて・・一人堪能してます
それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に

夕方の虹・・明日からもええこと出会えればな!!と思いつつ
それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に

枝先が開花のエドヒガン
それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に

老木のエドヒガン・・大風があれば必ず枝折れが・・
それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に

夕方・・大きな虹が薄く・・・
それぞれに門出・・・エドヒガンも青空に







同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:54│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。