沼地の風景も心地よく

2019年06月13日


夕方‥帰宅途中の光景です


高島市、朝の気温は17度‥午後の半ばに26度・・寒暖の温度の違いもあったんですが
まだ、湿度も少なく・・さらっとした空気感で木曜日・・青空も広がった一日でした


今日も、高齢者の運転する車が・・園児の列へ・・悲惨な結果はなかったようですが
一歩間違えばと・・・・

私は大丈夫!!と、思うんでしょう‥私もそうです。事故を起こそうと誰もが思わない
けど・・・私もいずれは、免許返上の年齢になるんでしょうが・・・有名な芸能人が
見本のように返上の話題になってます

もちろん、良いことでしょうが、自家用車がなくても、不便な公共交通じゃない都会は
バス、タクシー、電車・・もろもろがそろってますしね

以前から指摘されてますが、田舎はなかなか自家用車がないと身動きがとれません
高齢者の軽トラックも生活の一部・・・食料品買い出しに・・出かけないとだめなんで・・

最近は、お店でお気軽に配達のサービス・・お買い物サービスも目立っていますが
店内を見ながらの買い物も・・楽しみなので・・・

どうだろう????いつ頃まで免許更新ができるんだろう・・とふと思ったりします

















昼時の青空です







同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:52│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。