琵琶湖岸よ彼岸花はもう少し先の様子です

2019年09月21日


僅かな塊で・・・芽が出てきました



高島市、三連休の初日・・・時々小雨と灰色の空の一日で土曜日でした

彼岸の中日には少し早かったけど・・・お墓参りをしてきました
いつも、ご先祖様への感謝も忘れ、多種な欲に現をぬかす私・・・こんな年齢に
なっても・・悟りは程遠いものです


彼岸といえば、曼殊沙華・・彼岸花ですが・・・近くの琵琶湖岸にいつも一面の
彼岸花が群生するのですが‥今年は成長が遅いのか・・天候が暑かったのか
よくわかりませんが、絶えてしまったんじゃなく・・新芽は遅くなっていrだけのようです。


もう一週間先には・・多分ですが彼岸花群生の光景が見えるんじゃないかと
期待です







全体見れば・・皆無に見えます・・彼岸花

















同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:58│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。