今年の漢字は!・・・2019

2019年12月12日


時雨たり・・一瞬の晴れ間も短時間でした


高島市、小さな冬型の天候でした・・でも気温は10度くらいまでにお昼
雨も雪もなく・・・の天候でした

でも、本格的な冬は、高島市全体が鉛色の冬の雲に覆われてしまいますが
今日はプチな冬型・・・高島市暗愚は青空と日差しが・・・北部は時雨の灰色の
雲が広がって・・・そうすると「虹」でした。・・定番です


今年の漢字「令」だそうです・・令和の令・・・法令の令・・・命令の令・・
まっつ令和の時代になって・・・相応しい一文字の漢字のようにおもえます


私の個人的な今年の漢字・・・「停」です・・停滞の「停」でもあり・・規則正しい
停車の「停」でもあったり・・

決して不運な2019年でなかったけど・・・大きく前進でなくとどまって、この先
10年後の日々を思ったりの今年だったと思えます・・・そんなに重苦しい
思いではないんですが・・・

今日は虹の午後でした






虹がいっぱいでした








夕景の明るさは‥数分でした‥その後は雨のまま深夜に・・






同じカテゴリー(高島市)の記事画像
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
四月尽
同じカテゴリー(高島市)の記事
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)
 皐月晴れ~木曜日 (2024-05-02 18:51)

Posted by 高島です at 19:32│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。