艶めかしく蒸し暑く~お日様無し

2020年08月08日



勝手に生えてくれているホウズキ・・


高島市、今日も夏のお日様は微妙な薄雲の隙間から・・時々・・

強い日差しが無くても、湿度も加わって・・蒸し暑い土曜日の一日でした

午後の真ん中で‥気温は30度に達しました・・夕方5時でも同じ気温・・
一番暑い時間帯が夕方でした・・・今夜も寝苦しいそう・・


午前中は畑の草刈り・・・少し放置していたら、ひざ上まで伸びた草が
一面でした・・・2時間少しかかって・・草刈り終了でしたが・・手作業じゃ
なく、刈払機使うんですが・・それでも大汗の2時間でした

午後は、多めに休憩し・・気になる箇所の整理整頓をと
やる気満々で家の周り…でも、すぐに意気消沈で‥夕方になって
しまいました

もうじきお盆・・・毎年、簡易なお盆の支度しかしませんが・・
ご先祖様に申し訳なくと‥思いつつ今年も、同じようなお盆を
すごすことになりそうです・・。



午後の田んぼ・・・艶めかしく暑かった





セミもますます増えてきます








同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:50│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。