秋分に見えた風景・・・

2020年09月22日







高島市、朝は17度くらいの気温・・お昼には16度前後で夕方まで・・・

秋分・・我が家から見える朝陽は、秋分‥春分ともに対岸に見える
伊吹山の頂上の位置から・・朝陽が昇ります・・・

これに関していろんないわれのある古墳群や社寺もあるんですが・・
詳細は機会があればと・・・

大きな暑さはなかったけど・・すこし外作業すると汗ばむ日中でしたし
夕方も今日は涼し気な風は微風でした・・・

コロナ関連での自粛・・すこし緩やかな感じになって・・また連休だったし
わが地域周辺も3日とも大勢の人・・車の往来で・・毎年のお盆の雰囲気にも
見えた連休でした

このまま、コロナ感染も下降線になってほしいものです・・
もう大丈夫って太鼓判はだれが??ですがね


以下・・秋分の日に見えた風景・・・同じような画像ばかりですが・・・
無事一日の秋分の日の一日でした


一枚一枚・・コメントついていませんが・・・今日の光景です

















秋分に見えた風景・・・


秋分に見えた風景・・・


秋分に見えた風景・・・


秋分に見えた風景・・・


秋分に見えた風景・・・





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:51│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。