神無月・・中秋の名月・・2020年

2020年10月01日

神無月・・中秋の名月・・2020年

琵琶湖岸へ出かけたかったけど・・・田んぼの小道から・・・名月でした


高島市、朝からお昼ごろまで・・雲の広がりもあったりでしたが
お昼過ぎから・・・強い秋風もありましたが・・秋の晴れになって
木曜日・・・神無月の初日でした


同時に、今宵は「十五夜」で「中秋の名月」で、予報どおり雲のない
夜間の空に・・名月が・・・やはり秋の深みが多く感じられています


今月はますます・・気候が進んで・・・冷たさも寒さに代わりそうですし
コロナ感染とインフルエンザの予防も大切だし・・・今のところ、コロナ
対策で、マスクや手洗いが日常になって・・・インフルエンザもまだ
落ち着くんじゃないかとも・・・・一部の専門家も・・


今月も、秋の青空で・・深まる秋の風景で癒され・・穏やかに過ごしたい
神無月です



中秋の名月・・・名月をとってくれよとなく子かな・・・

神無月・・中秋の名月・・2020年


メタセコイヤ並木にも・・・彼岸花が彩を添えれ居ました
神無月・・中秋の名月・・2020年


神無月・・中秋の名月・・2020年


神無月・・中秋の名月・・2020年





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:53│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。