凍えた1日・冬の光景・・・

2021年01月08日

凍えた1日・冬の光景・・・

鮮やかな山風景でした・・・





高島市、気温が氷点下3度の朝・・お昼も気温上昇しなくて・・2度前後が一日。
雪は降らなかったけど・・冷え冷えの野外は、水たまりの氷は融けずに夕方
に突入でした

大雪の注意報他はなくなって・・・低温注意報くらいでしょうか


明日も、しばらく寒気団が居座るようで‥寒さは継続のようです
雪雲は日本海沿いに北進して・・・高島市には流れ込まなくって
積雪はなかったので・・すこし安堵でした



根拠のないことですが・・幼いころから、上弦の月の時期には雪は降らない
と聞かされていました・・・上弦の月・・昨日今日です・・・

明日から三連休・・・高島市の成人式・・会場を3か所に分けて行われる
ようです・・・生涯に一度のイベント・・・楽しく一日成人の日になればいいんですがね



冴えた夕景でした
凍えた1日・冬の光景・・・



以下‥今日の夕景と‥お昼の光景です
凍えた1日・冬の光景・・・


凍えた1日・冬の光景・・・


凍えた1日・冬の光景・・・


凍えた1日・冬の光景・・・


凍えた1日・冬の光景・・・


凍えた1日・冬の光景・・・


凍えた1日・冬の光景・・・







同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:08│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。