今夜は雪模様~明日朝は??

2021年02月08日



お昼の空・・・遠くはマキノ方向・・・雪のような感じでしたが・・



高島市、お昼ごろは薄い青空と気温の6度前後・・・夕方に零度となって
チラチラ雪も舞いだして・・・予報では今夜から明日の早朝まで降雪の
予報です


明日朝の雪状況はどうでしょうかね??

今回もまた・・・春と冬の綱引きです・・・

まもなく冬も縮小に思えますが・・・



高島市に・・大雪注意報他が・・でています・・明日朝はどうかな?
-----------------------------------------------------------------------------------------
令和 3年 2月 8日14時34分 彦根地方気象台発表

滋賀県の注意警戒事項
 滋賀県では、8日夕方から9日明け方まで風雪に、8日夕方から9日昼前まで
大雪や電線等への着雪に、9日明け方まで落雷に注意してください。北部では、
9日までなだれに注意してください。


================================
高島市 [発表]大雪,着雪注意報 [継続]風雪,雷,なだれ注意報 
 雪 注意期間 8日夕方から 9日昼前まで
   山地 12時間最大降雪量 30センチ
   平地 12時間最大降雪量 20センチ
 風 注意期間 8日夕方から 9日明け方まで
   北西の風
   琵琶湖 最大風速 14メートル
   琵琶湖を除く地域 最大風速 12メートル
 雷 注意期間 9日明け方まで
 なだれ 注意期間 9日まで
 着雪 注意期間 8日夕方から 9日昼前まで
 付加事項 降雪による交通障害 突風
------------------------------------------------------------



夕方の田んぼ・・・寒い風と粉雪でした




ところどころ・・・激しくの雪でした




朝の琵琶湖・・眩しい朝でした






Posted by 高島です at 19:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。