春寒~土曜日

2021年03月06日



今日も椿です



高島市、大雨はなく晴れ間もなく・・・曇り空と時々の突風で土曜日の一日でした

気温はお昼に10度超えたけど‥夕方には6度くらいまでに・・なかなか春の暖かさが
持続しません・・毎年の今時期は同じような雰囲気ですが・・・

足元の、土筆もにょきにょきと一斉に増えだし・・・春の草花が同時に目に付き始め
ました。


田舎で高齢化進行の住処なので・・人の動きは皆無に近い状態
もう少しすれば、田植えの準備‥畑では春野菜の準備・・・もろもろが
待ち構えていますが・・まだ・・


今日も、閑散とした集落の様子でした・・まだまだ人は「冬ごもり」です












土筆もにょきにょき・・増えています











同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:17│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
寒椿さんへ

ありがとうございます・・

かしこまったブログでもないですし・・ただただ
我が日々の日記のつもりで投稿ですので・・

お気楽にコメントもお願いします
Posted by 高島です高島です at 2021年03月07日 17:52
 温かいお言葉ありがとうございます。
お言葉に甘えて椿の画像を保存させていただきます。
 これで大好きな椿をいつでも身近にみる事ができます。
 湖北には椿だけでなく他にも多種多様な野草もあって春はまた一段と美しい光景を見る事ができるのでしょうね。
 また、春の湖北を紹介してください。
 ありがとうございました。
Posted by 寒椿 at 2021年03月06日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。