積雪しました・除雪作業終わりました。

2009年01月11日

高島市北部の我が家周辺は、おおよそ40センチ弱の積雪で朝を迎えます。
今回は、気温も低かったのか、フワフワの軽い雪です。

自治会の除雪当番だったので、早朝から2時間ほどの除雪作業。自治会に
備え付けの小型ロータリー除雪機2台で手分けしての、集落内除雪完了。

今日は休みなので・・出勤時間を気にしないで作業できました。お昼前から
神社の祭典に行くことになっています。

家の周辺の積雪画像です。
積雪しました・除雪作業終わりました。
積雪しました・除雪作業終わりました。
積雪しました・除雪作業終わりました。
積雪しました・除雪作業終わりました。
積雪しました・除雪作業終わりました。
昼からは曇りの予報・・きっと高島市内でも山間部は、相当な積雪と思います。


Posted by 高島です at 08:15│Comments(3)
この記事へのコメント
>うめ さんへ
今朝に一気に積雪・・・午後にグーーット積雪減少になりました。
高島市朽木地域あたりでは・・また枝や木々の倒木で、停電も
発生したようです。




>ケロやっこ さんへ
今回も高島市内だけでも南北で積雪量が逆転・のようです・・・
マキノの友人からも・・・びくりするようなゆきじゃないで!!の連絡アリ。
Posted by 高島です高島です at 2009年01月11日 16:47
雪かき、お疲れ様でした。
ほんと、休日でよかったですね・・・これが出勤日だと考えると・・・怖いですぅ(>_<)
Posted by ケロやっこ at 2009年01月11日 09:45
朝からご苦労様です。
軽い雪でしたか…寒かったのですね。
でも、よかった。
山の木が折れたりという被害は少ないかも
しれません…。
Posted by うめ at 2009年01月11日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。