気分で時間が・・・

2009年01月16日

高島市北部・・日中もそれほど外気は上昇しなかったですが、室内では暖かい
お日様の光と、窓からの青空でした。気分も週末とあって多少のダラリ気分も
でてしまいました。
気分で時間が・・・
そして昨日の積雪も日当たりの場所では一気に雪の嵩も小さくなりました。
でも、北側の影では、冷たい冷気でなかなか溶けずに、歩くにはちょっと滑り
やすい氷の広がりでした。
               気分で時間が・・・
今週は一日少ない一週間で金曜になりましたが、気分的には休み明けから今日
まで、えらく長い時間に思う一週間でした。一週間が「アッツ」と言う間に過ぎ去る時や、
「まだ木曜かいな!」と思うとき・・同じ時間の経過なのに感じ方が・・不思議です。
気分で時間が・・・
早朝からの積雪と除雪作業や・・自治会の寄り合い・・いろいろ普段より多くの行動があったので、そのせいかもしれません。
でも、今日も快晴、明日もそこそこの天候になりそうで、気分転換の休日になるいいなーーと思います。

そう思う矢先に、日曜から高島市の市長、市議会議員さんの選挙戦の始まりです。大切な高島市の4年間の方向を定める大事なはじまりです。大きな面積の市になったのですが、選挙はやはり地元というか身近な人からって感じでしょうか?。
親戚関係、同級生関係、団体関係・・その他各方面から、後援会ご案内や決起集会のお誘い・・今のところ、私には判断する術が見あたりませんが、きっちりと一票で意思表示をしないといけません。
気分で時間が・・・
市内の4カ所のスキー場、完ぺきな雪上コンディションでお客さまをお迎えでき
る体制になっているそうで・・・今日のような爽快な天候になって欲しいですね。

                   気分で時間が・・・ 


Posted by 高島です at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。