マイナス6度で・・朝、冷たい!!

2009年01月25日

高島市北部、目覚めからいきなり快晴・・青空、冷気、バリバリ足下で朝のはじまり。

久しぶりのマイナス6度の朝でした。家の前の残雪が邪魔になり歩きにくいし、滑り
ます。車で早々に高島市長、議員選挙投票に、バリバリの音ばかりで投票場まで。

でも、出かける前の準備も大変、車のドアが凍てついて、ロック常態化と間違うほど
ひっぱてもドアがなかなか開かない。窓にぬるま湯かけても直ぐに凍る。
もう少し後に投票に出かけたら良かったと思いつつ、これから他の用事もあり・・・・。

まっつ、無事に投票できて次の用事の準備・・ブログ書いてる場合じゃないんですが、
外は快晴ですが、冷たいのでちょっと暖まりついでに書いてます。
マイナス6度で・・朝、冷たい!!
すべてツルツルバリバリでした。間もなく融けるんですが。
マイナス6度で・・朝、冷たい!!
車のボディーに綺麗な模様。これも低温のお陰・・。

マイナス6度で・・朝、冷たい!!
車の上の雪・・小さくツブツブになってました。
マイナス6度で・・朝、冷たい!!
昨日、適当に除雪の玄関先。。残った雪がバリバリ。
マイナス6度で・・朝、冷たい!!
目の前の野鳥さん、寒いのか身体膨らませているようにみえました。


Posted by 高島です at 09:44│Comments(3)
この記事へのコメント
>ケロやっこ さんへ
最近では珍しい低温でしたね。寒かったですがいろんな違った物が
みえますね。





>朽木小川より さんへ
もう一日が終わりそうです。日中もお日様燦々でしたが、
なかなか道ばたの雪も「ベタベタ」になりませんでした。
同じで、青空は大好きです。
Posted by 高島です高島です at 2009年01月25日 17:35
オハヨウございます。こちらも、凍てた朝です。
陽が昇るのを待ってから、隣の集落まで投票へ行ってきました。
抜けるような青空と冷たい空気・・・気持はイイですが。
Posted by 朽木小川より at 2009年01月25日 11:27
今朝は、我が家の車のボディも氷製の花柄になっていました(^_^;)
Posted by ケロやっこ at 2009年01月25日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。