間もなく鏡面に田圃が・・なりそうです。

2009年04月15日

高島市北部・・・お昼を境目に、午前中の小雨模様から日差しの午後に変わりました。

間もなくの田植え作業に備えての、荒田お越しの作業の田圃に水が張られます。
その中の、っちょこんと「サギ」さんがお昼を迎えていました。毎年ですが、一面の
水の張られた田園は・・・またまたステキな風景を醸し出します。間もなくです。
間もなく鏡面に田圃が・・なりそうです。

間もなく鏡面に田圃が・・なりそうです。
Posted by 高島です at 18:03│Comments(2)
この記事へのコメント
>ねえさんへ
明日、種まきですか・・・収穫の第一歩ですね。頑張って下さいよ。

って、偉そうなんですが、我が家の田んぼは、農協さんに委託していまして
非農家みたいなもので・・・・・。
Posted by 高島です高島です at 2009年04月15日 21:32
家もそろそろ田んぼの準備です。
明日種まき・・・
Posted by ねえさんねえさん at 2009年04月15日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。