八方ふさがり・・道・車

2009年04月30日

高島市、室内は少しヒンヤリ、野外はポカポカの4月30日が終わりそうです。

海外旅行や、国内への旅行も関係ない私は、いつものゴールデンウィークを過ごす
のです。ちょっとした遠出もJRなどの電車はほとんど利用しません。おんぼろですが
自家用車で出かけます。ETCは付いていなくて、一般道路専用です。

このGWでも県外へはほとんど出かけません。出かけたくても、南は国道161号の
大津方面、同じく国道161号から8号線で敦賀方面、国道303号の西への小浜方
向・・すべて渋滞が定番です。それで、トラブルでもあろいうものなら、迂回路も少なく
完ぺき、イライラ状態が発生します。

だから、この時期と夏場は遠くへ出かけないことになっています。その代わり、身動
きできる身近な行動範囲の中で・・五月晴れの緑を楽しむのがここ数年です。

画像は、昨年のGW真っ最中に、今津町にある箱館山近くの林道に行ったときに
眼下に、今津総合運動公園と、鏡になった田園を眺めていました。
これで、私は十分でした・・・・。
八方ふさがり・・道・車
Posted by 高島です at 21:47│Comments(3)
この記事へのコメント
明日から、なが~い休みに入りますので、明日中には、届けて置きますので、
お願いしますね。
マキノの区長様の所にも、お届けしたいな~
Posted by アツ姫 at 2009年05月01日 22:36
>アツ姫さんへ
完成ですね!!おめでとうございます。

この、連休中の何れかの日に、レストランをお尋ね
します。遠慮無く、店長さんに申し出ますので宜しくおねがいします。

何日の何時頃ってこの場では言えませんが、必ず立ち寄りますので。
すいません。
Posted by 高島です at 2009年05月01日 21:11
高島さん、こんばんはー
この連休の間に、
風車村のレストランに行く予定はないでしょうか~
マキノウォーク♪
高島トレイル、三部作、完成しました。
私は、マキノの歌を歌っています。
店長さんに預けて置きますので、是非聴いて下さいね。
マキノの方で、何かのイベントがあったら歌わせて下さい。
子ども達にも大人の方にも、楽しんで歌って貰える曲だとおもいます。
Posted by アツ姫 at 2009年04月30日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。