竹生島・・琵琶湖岸から

2009年06月23日

高島市北部、爽やかな風が田園にながれます。空も少し雨雲が居座りますが
所々から朝の日差しが見えてきました。
朝は空気も乾燥した冷たさで・・・でも、徐々に気温も上がりそうな気配です。
竹生島・・琵琶湖岸から
いつも見慣れている、琵琶湖に見える竹生島(ちくぶしま)です。ここ高島市
の北の方から眺めると・・・横になったヒョウタン形に見えるんですが、もう
少し北へ移動すると、その形も変わってきます。
今朝の竹生島です。
竹生島・・琵琶湖岸から
竹生島・・琵琶湖岸から

同じカテゴリー(風景)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
四月尽
同じカテゴリー(風景)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 08:20│Comments(3)風景
この記事へのコメント
>神戸の爺 さんへ
コメントありがとうございます。
琵琶湖一周ウオーク・・そんな企画ちょっと知っています。
ぜひ、この機会で・・・琵琶湖の素敵なところ感じてくださいますように。
日頃、見慣れているとなかなか鈍感になってきます。



>散髪屋さんへ
ジワジワと蒸し暑さが強くなってきているように感じますよね。
年配の人の野球好きにはたまらない名球会メンバーですよね。

それにしても、散髪屋さんの周辺、慌ただしいですね・・・プチ都市開発
ってかんじでしょうか!!
Posted by 高島です高島です at 2009年06月23日 21:27
確か、今日は雨模様のはず・・・?

昨日より過ごしやすい天気で!

来月のドリームベースボール!今から楽しみです。
沢山の人が来てくれるといいんですが・・・
Posted by 散髪屋さん at 2009年06月23日 12:57
私は昨年仕事をリタイアした爺です。現在琵琶湖を16回に分けて
一周するツアーに参加しています。初めは一日に10数キロも
歩くことが出来るか心配していましたが段々と回が進むに従って
慣れてきました、今では一か月一回のウオーキングが楽しくなって
来ました。ちなみに今月は奥琵琶湖の塩津浜~菅浦でした。山越えの
強行軍でしたが、鄙びたドラマに出てきそうな美しい景色に魅了されました。
すっかり琵琶湖に魅せられて此のツアーが終わったら次は
琵琶湖三島めぐりに参加をしようと思っています。
Posted by 神戸の爺 at 2009年06月23日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。