バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ

2009年06月28日

高島市北部、午後から青空が一段と鮮やかになり、目の前にお盆が迫っているんじゃ
ないかと思わせる30度の午後でした。

そんなんで、お盆を思わせる午後でしたので、急に家の周辺の雑草を刈り取りです。
ときどき休憩しながら・・デジカメ画像ゲットしながら・・日曜の午後を過ごします。

我が家の横に小さな川が・・そこに大量のバイカモが綺麗に水の流れに沿いながら揺れます。その、小さく白い花は可憐です。醒ヶ井も有名ですが・・・
バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ
バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れバイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れバイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ

午後からの青空は夏空・・・サギも飛び交います。飛翔が早すぎて・・全身が映りませんでした。
すいませんサギさん。琵琶湖にも夏の風景が見えます。

バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ

バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れバイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れバイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ
バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ


ジワジワ・・夕陽が山裾に隠れます。振り返ると、小さな箱形の電車が・・JR湖西線です。
バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ
バイカモに青空、琵琶湖畔も青く・・そして夕暮れ 


Posted by 高島です at 19:46│Comments(2)
この記事へのコメント
>アツ姫さんへ
青空の下のトトロ・・・ご覧になりましたか!!
可愛いですよね・・・。
Posted by 高島です高島です at 2009年06月28日 23:11
コバルトブルーの青空に白鷺が吸い込まれそうですね。
昨日、函館山のふもとまでいきました
例のトトロの木を見てきました~
愛くるしいかっこがホントに似てました。
Posted by アツ姫 at 2009年06月28日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。