日食の日和か??なーー。朝の琵琶湖

2009年07月22日

高島市北部琵琶湖岸、空には薄ーーーく雲が広がります。お日様もボンヤリ見え出しました。
今日は注目の皆既日食だそうで・・天文ファンはもちろん普段は遠い存在のものでも、なん
だか身近にありますね。

天候はどうなるかわかりませんが・・・時間があればちょこっと見上げてみたいものです。
日食の日和か??なーー。朝の琵琶湖
今朝の琵琶湖岸の風景・・・ボンヤリですが少しの明るい朝の日差しに、何もかもが輝いて
みえます。水曜日の始まりです。
日食の日和か??なーー。朝の琵琶湖

Posted by 高島です at 08:17│Comments(2)
この記事へのコメント
>朽木小川より さんへ
私も短い時間でしたが・・日食の時間を過ごせました。

朽木での画像も拝見しました・・神秘的ですよね。でも
それ以上に、新聞にマヤ文明では、その日食、月食の正確な
時間を知っていたと書いてありました・・・それも驚きです。
Posted by 高島です at 2009年07月23日 21:23
コンニチハ。
ちょうど日食の時だけ厚い雲が切れ、薄い雲を通して見えましたよ。
神秘的でした。
Posted by 朽木小川より at 2009年07月23日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。