夏の夕景・・琵琶湖が蒼かったです。

2009年08月14日

夏の夕景・・琵琶湖が蒼かったです。

高島市北部、午前中は少し曇って居ましたが、徐々に青空に変身でした。
午前中は、お寺から檀家一軒一軒・・お経をあげに回ってお盆の雰囲気です。その後
我が家は・・お昼の休憩と知人の来宅で、一日が終わりそうです。そのままじゃ勿体
ない夕暮れ、ちょっと琵琶湖岸まで・・・まだまだ、お日様は西の空に居座っている
時間帯でしたが・・・琵琶湖岸にはテントやBBQ家族・・お散歩家族・・・一杯でした。

夏の夕景・・琵琶湖が蒼かったです。
松並木が・・・程良い木陰をつくっています。

夏の夕景・・琵琶湖が蒼かったです。
蒼い蒼い・・湖面でした。
夏の夕景・・琵琶湖が蒼かったです。
北からの程良い風・・秋風に似ていたような・・。
夏の夕景・・琵琶湖が蒼かったです。
伊吹山も綺麗な稜線が広がります。
夏の夕景・・琵琶湖が蒼かったです。
湖岸の木々・・・お日様のエネルギーで満腹のような気配。

今夜は、我が集落のイベント「夏祭り」です。子供会中心に賑やかになりそうです。
もう一つ・・朽木で夏祭り開催です今夜。花火もあって小規模ですが山間での花火
ひと味・・いやいや二あじ三味・・ちがった花火なんですが・・今夜は出かけられません。





Posted by 高島です at 18:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。