コスモスお遊戯

2009年09月26日

コスモスお遊戯

高島市北部、午後からも快晴の秋日和、数カ所で保育園の運動会を見ました。
年少さん、年中さん、年長さん・・それぞれに可愛い動きで親御さんもおじいちゃんおばあ
ちゃんの目が細くなりますね。
コスモスお遊戯

道ばたで毎年見かけるコスモスが青空と一緒
になっていました。風もありみんな一緒に揺れ
ています。まるで保育園の園児たちのお遊戯みたいにみえます。

今日はちょっとした用事で職場への出勤でした。誰もいない部屋に一人・・・・。
窓からの秋の風が一入で・・・秋深くなろうとする木々の葉っぱが影絵を造ります。

穏やかな一日が・・土曜日が過ぎ去ります。
コスモスお遊戯

秋風が少し離れた二人の間を通り抜けます
もう手もつながないんですか

こんなに気持ちのいい青空なのに 心のふれあい ちぎれ雲のようですか
秋の風が弱まっても歩幅が一緒になりませんか

何かの間違いですか  もう言葉にしても 行き所のない思いが迷います
もう一緒にあのコスモスのように揺れることも はにかんだ幼子のような笑顔も

流れる雲にとけ込んで遠くへ行くんですか
上を向いて流れる滴を緩やかにしても・・・いつの間にか秋の青い空が茜色に染まります



今日の夕暮れ・・・お月様も夕景も今日の出来事なんか気にしないで、素敵な色合いで暮れます。
コスモスお遊戯

コスモスお遊戯






Posted by 高島です at 18:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。