夕景

2009年10月10日

夕景
夕景のなかを帰宅でした。
夕景
二人で秋の夕焼けの前に 琵琶湖の岸にいました
上手く言い出せないのか 彼女の言葉を待ちました


いつもと違った雰囲気でした でも なんとなく気づいていた私
琵琶湖が夕焼けで綺麗でした  いつもなら寄り添っていたのに

同じ時間が 夕暮れを急がせて お日様が山間に沈みます
ごめん・・・そう言って彼女はうつむいて背中で夕日を浴びました

何も言い争いにならない時間 なにか不思議に分かち合えて
夕日も沈み 彼女との連絡も消えた

自転車で私が先頭  その少し後ろに彼女の自転車
私の家は真っ直ぐの道  彼女は数分後 右折の道

自転車が右へ行くのは分かったけど 振り向けなかった
手を振ればよかったのか  さよなら を言えばよかったのか
あれから相当な歳月が経過してしまったけど ふと後悔も滲む

今日の夕景が 当時の夕景と似ていた 
でも、夕暮れの琵琶湖には足をよく運ぶ 思い出したいのか
それとも、懐かしいのか 不思議に心が静寂になる 今日の夕景

夕景
2009年10月10日土曜日・・午後5時の夕景
夕景

夕景


Posted by 高島です at 21:50│Comments(2)
この記事へのコメント
>せっつん さんへ
琵琶湖は身近ですし、日歩、風景がいいものです。
楽しさ悲しさ哀愁の思い出が琵琶湖にもあって・・。
Posted by 高島です高島です at 2009年10月12日 11:13
いつも琵琶湖を眺められていいですね 遠い日の思い出 その後彼女は…気になりますね
Posted by せっつん at 2009年10月11日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。