雪のシグナルですか?虹・・

2009年12月16日

雪のシグナルですか?虹・・


高島市北部、思ったほど寒さが感じられず(個人的ですが)その上に雨も少なくただ曇っ
た時間ばかりの一日でした。

雪のシグナルですか?虹・・
決して降雪を待っているのじゃ
ないんですが、朝の北方向、山の一角が白くなってそこに
お昼過ぎには、雪を手招きするかのように、しぐれの中に「虹」が現れていて、時々、窓
からかすかに見える空をチラチラ見る時間もあっての一日でした。

少し以前購入した年賀状の束が、家の隅っこにあります。帰るたびに「もうしなきゃ」って
思いつつ今度の休みに、今度の夜に・・と思いながら私が小学生の頃の夏休みの宿題のよう
に、明日しよう・・明後日しようと思いつつ、ぎりぎりの差し出し。
今日のニュースでは年賀状の受付がはじまったと伝えました。ちょっと心の隅っこで焦りが
プックっとでました(笑)。
私の性格でしょうね。後になって「もっと早く来年はしよう」と思っていたのが今日現在に
なってしまいました。繰り返しで学習能力が欠乏のようです・・私。
雪のシグナルですか?虹・・

私の仕事日数は、カレンダーを数えるとあと7回です。もう!!そんなに。これもまた
昨年の今ごろ思っていたように思われます。
雪のシグナルですか?虹・・


Posted by 高島です at 19:11│Comments(2)
この記事へのコメント
>虹さんへ
ちょっと表現、変でしたかね?・・シグナルって。

自然の虹とブログの虹さん(正確には「虹のにおい」さんですのにね。)
虹の出る方角的も・・ブログ内容も・・なんだかホンワカでダブってしまって
すいません。

お互い・・賀状、頑張りましょう!!
Posted by 高島です高島です at 2009年12月16日 21:34
虹!!

虹は雪のシグナルですか?
雪と虹ってなんだか不思議な景色ですね(^u^)
年賀状の束
同感です(^^ゞ
Posted by at 2009年12月16日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。