マキノ町山間部の雪景色

2010年01月02日

マキノ町山間部の雪景色
マキノスキー場近くの集落です。(午後)

高島市北部、マキノ町の山間部には今回の雪の降雪が多かったようです。我が家周辺にも
残雪はあるのですが、見た目で直ぐに積雪の多さが分かりました。

田んぼも一面の白でした。
マキノ町山間部の雪景色

ちょっと、正月二日目の午後・・・マキノ町を
ぐるり一回りのドライブでした。

同じくマキノ北小学校近くです。
マキノ町山間部の雪景色

山々の雪の後の美しさは格別です。
マキノ町山間部の雪景色

山間に入るお日様・・・雪を照らしながらでした。
マキノ町山間部の雪景色

マキノ町山間部の雪景色

里へ帰ってきた子供さんのようです・・・「はじめて!!」って何度も連呼でした
マキノ町山間部の雪景色

マキノ町白谷温泉がある集落です。後ろは赤坂山が・・
マキノ町山間部の雪景色




Posted by 高島です at 18:06│Comments(3)
この記事へのコメント
>ねえさんへ
年始めに・・雪景色。画像だけでも見て頂きよかったです。
間もなく・・ねえさん周辺にも雪行きますよ!!



>散髪屋さんへ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

でも、雪があれば正月らしさが・・中途半端な積雪は困りますが・・。
Posted by 高島です高島です at 2010年01月03日 10:23
あけまして おめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

やはり今年も、雪からのスタートになりましたね。
無い所が、羨ましいです。
Posted by 散髪屋さん at 2010年01月02日 23:48
幻想的な世界ですね~
こっちは 雪全然ありません・・・
Posted by ねえさんねえさん at 2010年01月02日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。