曇天の悪戯・・・

2010年01月28日

曇天の悪戯・・・

高島市北部、時々の小雨もありましたが、分厚い灰色の雲の固まりが留まる天で
ありました。

明け方も、晴天なら明るい野外ですが、今日のような時間が経過しても薄暗い外に
私も戸惑いますが、高齢な父親も余計に戸惑ってしまい、昼寝後の目覚め・・外が
雲に覆われて暗くなっていると、今が朝か夕方か戸惑ってしまいます。なかなか、
そのときの時間に戻らなくて本人も家族も困ってしまいます。

高齢な父親は、ほとんど時計の時間は二の次で、朝方か昼か夕刻かの目安だけにな
っているようで、生活の時間基準は外の天候や明るさで暮らしているように思える
毎日です。

朝のそれらしい明るさ!、昼の頭上のお天道様・・夕暮れの綺麗な夕焼け・・・・
自然な現象なので仕方ないですが・・そのメリハリのある天候が出来るだけ毎日ほ
しいと願うのは父親も私も家族も同じなんですがね・・今日は曇天の夕暮れです。
Posted by 高島です at 18:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。