節分で天からも雪の福ハウチ・・少々

2010年02月03日

節分で天からも雪の福ハウチ・・少々
雪が降れば・・定番の画像ですが・・・紅白が目立ちます。

高島市北部、早朝からの雪は中途半端で終わってしまい、その後は冬型の天候でしたが
ほとんど積もらず・・節分の一日が暮れていきます。

朝の通勤途中・・・作物もビックリ
節分で天からも雪の福ハウチ・・少々

でも、早朝の短時間の降雪は、天からの節分豆のようにも思えましたが、冷たいヒラヒラの
粉雪豆でした。お昼には晴天もあり、午後は冷たい風も北から・・・夕刻は冷たい空気と暗が
りが押し寄せてきました。
皆さんのご家庭でも・・
色とりどり・・「鬼は外・・福は内・・」でしょうね。

白い薄化粧はやはりいいものです。
節分で天からも雪の福ハウチ・・少々
今週は、滋賀県北部は曇りと雪だるまが表示でしたが、なんだか中途半端な雪なので
余計に寒さが身にしみるように思えます。ただ単に年齢が問題かもしれませんが・・。

木々の枝枝に沿って・・節分雪が塗り絵のように・・・枝に色が載ります
節分で天からも雪の福ハウチ・・少々
なぜだか・・今日も同じような話題になってしまいましたが・・・これもまた日常です。

短時間でしたが、朝は凄く降りました。

節分で天からも雪の福ハウチ・・少々

お昼は曇りの天候でしたが、夕刻に激しく降ったり止んだり・・きっとちぎれた雪雲が流れ込んで
いるようです。

節分で天からも雪の福ハウチ・・少々


Posted by 高島です at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。