冬の欠片が・・

2010年03月29日

冬の欠片が・・
琵琶湖岸の早朝・・一瞬だけでした、キラキラは・・。

高島市北部、なんだか冬型の欠片がやってきた一日でした。突然に突風と霰・・また晴れ間の青
空・・また曇り・・繰り返しでした。

画像は、今朝の琵琶湖岸一瞬でしたが・・眩しい朝陽が湖面に光っていましたし大群のカワウが岸
と平行に北へ向かい低空飛行でした。

29日の月曜日・・三月も刻々と窄んでいきます。寒いなと言いながら・・仕事での月末・・年度末が
慌ただしく押し寄せています。


夕方になっても強風はおさまりません・・日が日が落ちるにつれて寒さが強烈になってきます。
帰り間際・・数分間でしたが・・吹雪きました。

冬の欠片が・・

近くの枝垂れ桜も・・北から風雪で少し白くなりました
冬の欠片が・・
田園も・・フワーーット白く・・横目に見ながら帰宅を急ぎます。
冬の欠片が・・ 





Posted by 高島です at 18:07│Comments(2)
この記事へのコメント
>すえぞうさんへ

荒れた天候で、ヒツジさんやサクランボの花が凍えていませんか?
Posted by 高島です高島です at 2010年03月29日 21:09
雪がふって、うっすらと積もりました。

今日は、晴れたり、雨が降ったり、雪になったりと。
荒れた天気でしたね。

外の仕事は午前中しかできませんでした。

☆彡ぴゅん
Posted by すえぞうすえぞう at 2010年03月29日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。