初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日

2010年05月03日

初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日
夕暮れ前、ようやく一段落、毎年同じ場所の我が家の「カラー」咲き誇ってきました。

高島市、早朝に少し薄雲が見えただけで・・メラメラと青空になってカレンダーを見ると憲法記
念日・・すっっかり忘れていて、曜日も???
って感じで、孫との相手で畑仕事も中途半端・・途中にちょっとアクシデントも入り乱れ、忙
しなく、暑く、体力消耗の憲法記念日の祝日が一気に過ぎてしまいました。

流石、連休の威力・・普段停滞しない田舎の信号機交差点でも、他府県ナンバーの車も目立って
普段の交通量とは雲泥の差の様にも思えましたし、テレビでは高速道路の40キロ前後の停滞
を各地域からニュースとしていました。
午後からマキノ方面へ・・・マキノ高原もジャンボリーキャンプのような感じで、テントが林立で
あったそうで・・・立ち寄った、マキノピックランドも、失礼ながら、普段の休日から想像できない
売店の人混みと・・・ヒツジさん人気で一袋100円の餌キャベツも品薄でした。

お昼前から快~~~~晴で、洗濯物も気持ちよく乾きます。太陽の暖かさには、何も勝てない
ような思いが・・

初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日

午後からピックランドへちょこっと・・・メタセコイヤが緑緑になってきました。
初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日


マキノピックランドを紹介するHPの中のブログでご活躍の「すえぞう」さんを発見!!
初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日


先ほど書いてまたまた失礼ですが、滅多に見られないスイマセン)人盛り・・売店でした。
初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日

孫たちも・・定番のこれをぺろぺろ・・
初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日

近くにあった「チューリップ」もう花びらが・・落ちそうです。
初夏の様子で・・混雑、すえぞうさん発見と憲法記念日


Posted by 高島です at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
>すえぞうさんへ

時間があれば常にお邪魔しております・・。

風車村・・私も同じような経験・・受付だーーれもいなくって。
折角の施設、もう少しパワーが欲しいですね・・スタッフさんに。
内情が分かりませんので、一方的な思いなんですがね。
Posted by 高島です高島です at 2010年05月07日 22:20
あっ。みつかちゃったw。

ご来園ならびに、リンクありがとうございます。

☆彡ぴゅん
Posted by すえぞう at 2010年05月04日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。