朝も夕も灰色な琵琶湖で・・

2010年05月27日

朝も夕も灰色な琵琶湖で・・
緑色ばかりの琵琶湖岸ですが、黄色が余計に目立っています。でも夕景には灰色の
空で、見慣れている竹生島も、ぼんやりでした。


高島市北部、気温の上がらない一日、お日様も姿もほんの少し朝の琵琶湖も同じ夕方の
風景も、しんみりとした様子での岸辺でした。

琵琶湖岸の一番近くに一本のアカメヤナギ・・凛として見えました(オニグルミの間違いでした)
朝も夕も灰色な琵琶湖で・・

いつもなら散歩の姿を多く見かけるのに・・・でも、緑緑の木々や菖蒲の黄色がひっそり目
立って・・それを見ながら帰宅、今日も平穏な一日に感謝です。

いつもの風景ですが・・天候や気分の違いで・・雰囲気が違うように思えます。
朝も夕も灰色な琵琶湖で・・


同じカテゴリー(風景)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
四月尽
同じカテゴリー(風景)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:33│Comments(2)風景
この記事へのコメント
>虹さんへ
寒く・・曇りばかりですが、緑色は濃くなりました。
落ち着かない気分・・徐々に解消の途中ですよ
ご心配おおきに!!。でも、気にしつつも「なんとかなるやろーー」の気分で・・・。

待つ・・そうですね。目の前の未来から、期待の待ち時間や、夢のような時を待つ・・・みんな一緒かもしれませんよ。

模様替えしました。一昨年の夏の朝・・日の出前の琵琶湖・・マキノ病院あたりの高台からの風景でございます。
大好きなオレンジ色でよかったです。
Posted by 高島です高島です at 2010年05月28日 21:11
雨にぬれ緑がどんどん濃く、鮮やかになっていきますね
少し湿った様なひっそり
肌寒さが相まって 時がなだらかにゆっくり過ぎていきます
気分が落ち着かないこと解消しそうですか?
待つということは
嬉しく楽しきことでもあり
ちょっと楽しめないことでもあり・・・です
ね(^^ゞ
模様替えいいですね~
私の大好きなオレンジ♪
琵琶湖もオレンジですね
Posted by at 2010年05月27日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。