朝の露・・・・夕景のソバ

2010年09月30日

朝の露・・・・夕景のソバ
一昨日の朝の雨上がり・・・畦道に目立った水玉です・・・


高島市北部、秋の冷たさの一日・・時々、小雨もありましたが夕景の様子は秋でした。
そんな9月最後の夕暮れは、赤ソバの花に微かに薄紅色も目立ちました。

ますます、日暮れが早くなります。
朝の露・・・・夕景のソバ

自然の作り出す芸術??・・人が勝手にそう見ているんでしょうかね?

朝の露・・・・夕景のソバ


同じカテゴリー(風景)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
四月尽
同じカテゴリー(風景)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:54│Comments(2)風景
この記事へのコメント
>small slopeさんへ
「赤そば」蕎麦通の私じゃないので分かりませんが、見た目はそれほど違いは無いと、思われます。 

花は、ピンクでアカネルピーの名です。
Posted by 高島です at 2010年10月01日 08:06
「赤そば」という花が、私の見たことのある「ピンクっぽい花」だったんですね。
実際、お蕎麦になった時、白と赤では、見た目の色の違いもあるのでしょうか???
Posted by small slope at 2010年09月30日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。