夕桜に夕の虹

2011年04月11日

夕桜に夕の虹
帰り道またまた回り道で、エドヒガンの夕景を見ながら・・

高島市北部、夕方から少し雨でしたが、日中は薄日の天候・・午後から風も強くなって
湖西線も運行が乱れたりストップだったりのようでした。
夕方の桜です。明るさも少なくって、ちょっと寂しげな風景でしたが・・それでも元気が
沸いてくるような桜です。

夕方近く・・虹が見えました、その後すぐに小雨になってしまいました。黄砂の関係でしょ
うか・・車のガラスもえらくホコリっぽく・・

帰宅してからのテレにでは、また東北大震災が一ヶ月の経過と・・、直後に大きな余震が
何度もあったようで、テレビの地震予報が頻繁にテロップでした。
立ち上がろうとしている被災者の心をまた揺すっています・・もうこれ以上って・・
桜を思い出し・・まだまだこれから大丈夫の元気を出して頂きたいとも願う夕桜でした。

虹が出ました夕刻前・・
夕桜に夕の虹

これも夕方の自宅近くの桜・・足元まで枝が広がっています。
夕桜に夕の虹









タグ :高島市

同じカテゴリー(風景)の記事画像
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
四月尽
自治体  消滅?
同じカテゴリー(風景)の記事
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)
 皐月晴れ~木曜日 (2024-05-02 18:51)

Posted by 高島です at 19:42│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。