日曜日・・夕暮れの琵琶湖畔

2011年06月05日

日曜日・・夕暮れの琵琶湖畔
三枚とも、夕暮れの琵琶湖の一部・・ある川の河口です。


高島市北部、朝から夕方までほぼ薄曇の日曜でした。午前中は地域の草刈作業
午後は、畑と家の周りの草刈作業・・ちょっとだけでしたが。face06

日中も気温22度前後になっていましたが、薄雲のおかげでものすごく汗ばむ野外じゃ
なかったので、作業には最適な気候だったかも分かりませんが、私には天候関係なく
体力不足を痛感です。iconN30

お昼過ぎには、すこし洗濯物を干すことのできる日差しでしたが・・あとはボンヤリでした。

何気なく日曜日が・・適度な作業もあってベストな時間だったかもしれません。
お隣のお兄さん、長く東京での勤務でしたが、この春からこちらの方に転勤になって、隣
に住まいしていますが・・単身で自宅への帰還です。icon16

東京での休日はほとんど運動などしない?出来ない?状態で「だめでした」の言葉でした。
出かけるとお金使うし・・家にいると邪魔者扱いされるし・・ここは家の周りの草刈や、今日の
ような共同作業もあって・・いい感じですっていいながら、一緒に草刈作業でした。
一つだけ・・家族の行き来にはえらく旅費が・・って、結びの言葉でもありました。kao_8



日曜日・・夕暮れの琵琶湖畔


日曜日・・夕暮れの琵琶湖畔


同じカテゴリー(風景)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
四月尽
同じカテゴリー(風景)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:08│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。