夕景・・朝景・・湖西線BS放送

2013年01月09日

夕景・・朝景・・湖西線BS放送
小雨の帰宅・・小雨でした夕景・・


高島市北部、昨日と同じような天候・・曇り小雨曇り少し晴れ間の繰り返しでした。それでも
少し日が長くなっている夕方の気配です。

今日も、普段通りの一日・・有難きことです。お昼に久しぶりじゃないんですが、お世話になってる
人に出会って・・沢山の元気元気貰いました。今日の出来事のトップかもしれません・・。

下記にお知らせしますテレビ放送・・BSフジの放送ですが・・ご覧くださいね。


今朝の琵琶湖・・・
夕景・・朝景・・湖西線BS放送

----------------------------------------滋賀県ロケーションオフィスより-----
★旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅
第70回「湖国の夏と冬へ~湖西線~」

■放送日2013年1月10日(木)22:00~22:55  【再放送】 2013年1月31日(木)
■放送局BSフジ


≪番組概要≫ 公式HPより
日本全国の鉄道路線の中から旅情あふれる車窓風景や疾走する列車など、ハイ
ビジョン映像で鉄道の旅をじっくりと紹介する番組。JR湖西線は京都府の山科と滋
賀県の近江塩津を結び、琵琶湖の西側にそって伸びる全長74.1キロ路線。関西と
北陸方面の高速走行を担う新幹線並みの高規格路線。大阪、京都への通勤、通
学路線として、また関西の身近なリゾート地へ誘う観光路線を併せ持つ。風光明
媚で名高い近江八景、夏の近江舞子水泳場、神秘の竹生島、仏教の聖地比叡山
、水源の町高島市針江、冬のびわ湖バレイなど、琵琶湖の夏と冬の映像など美し
い景観も紹介されます。

≪滋賀のロケ地≫
三井寺・外輪船ミシガン・大津歴史博物館・比叡山延暦寺・日吉大社・坂本ケーブ
ル・坂本の町並み・浮御堂・堅田の町並み・びわ湖バレイ・比良山・近江舞子水泳
場・白鬚神社・吉田酒造・湖里庵・魚清楼・針江の川端・メタセコイア並木道・海津
の街並み・竹生島で撮影されました。
------------------------------------------------------------------------------

残柿も多いです。
夕景・・朝景・・湖西線BS放送


これも今朝の琵琶湖がんから・・
夕景・・朝景・・湖西線BS放送


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:57│Comments(4)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
NiGAさんへ

ありがとうございます・・私は録画してみようと思っています。
Posted by 高島です高島です at 2013年01月10日 18:44
small slopeさんへ

元気の源の人・・私もいつまでも大事にしたいです。
Posted by 高島です高島です at 2013年01月10日 18:43
明日の午前中、fbページ「びわ源 情報広場」でBSフジの湖西線の件を紹介させていただきます。 よろしくお願いいたします。
Posted by NiGA at 2013年01月09日 21:44
私も元気の源になる方に会い、楽しい時間を過ごしました。
空模様+会う人と気分は比例します。
Posted by small slope at 2013年01月09日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。