降ったり止んだりの雪の一日・・

2013年01月18日

降ったり止んだりの雪の一日・・
今朝出勤時の・・しばしの晴れ間・・


高島市北部、山間部は積雪もおおいようで、また滋賀県南部の方も積雪があった
と聞きます。
我が家周辺・・朝方はうっすら積雪でしたが、出勤することから激しい雪の舞う
時間になって、除雪車の出番は必要ない積雪、逆によけいに危険な路面状況にも
見えました。


午前、午後も、雪は時折激しく降ったり、一瞬青空だったりの繰り返しで一日が
金曜日が終わっていきます。

今日も平穏な時間で過ごせて感謝でしたが・・一週間も早かったのかもう金曜に
なったのか・・自分でも不思議な一週間でした。


画像は、いつもながらの朝雪風景・・です。



琵琶湖岸・・朝
降ったり止んだりの雪の一日・・



お昼も激しく雪だったり晴れたりばかりでした・・。
降ったり止んだりの雪の一日・・


ここからは・・今日夕の湖西線から・・・

風で運行見合わせじゃなく・・山科信号トラブルで、ひとときJR湖西線運行見合わせでした。

それでも、我慢しながら・・何とか高島市内へ車両が来ました。
降ったり止んだりの雪の一日・・


車中の窓からも・・冬空だったり青い空だったり・・・
降ったり止んだりの雪の一日・・

安曇川町あたり・・・
降ったり止んだりの雪の一日・・


新旭町あたり・・
降ったり止んだりの雪の一日・・

間もなく、近江今津駅・・・吹雪いていました。
降ったり止んだりの雪の一日・・

近江今津駅から・・箱館山を、きっと積雪も増したと思われます。
降ったり止んだりの雪の一日・・


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:31│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。