朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

2013年01月31日

朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・
朝の琵琶湖・・湖面、一筋の光陽でした・・水鳥も朝を迎えてました。



高島市北部、予報通り春陽気の一日で睦月も終わっていきます。
今月、お正月から・・雪の空を見上げたり、成人式だったり、高島市の選挙だったり
いろいろな出来事が足跡となって過ぎてしまいました。

夜明け前から、空は雲がありませんでした。一番気温が下がるのは6時頃になって、
日の出時間になって一気に気温が低下でした。


今日も、普段と変わらない一日で過ごして、有り難き幸せ!!の時間で・・


早朝の琵琶湖岸は、少し対岸に雲が横断して、朝陽の光を少し遮っていましたが、
少しずつ、雲間から朝のお日様の光陽でした。


昨年の11月頃から咲き出した「冬桜」・・いまも小さな姿ですが、健気に枝先に
残っていました。今日のお昼の陽射しを喜んでいるような・・そんなふうに見えま
したが・・・春うららの天候のおかげです。


咲き誇りは過ぎましたが・・健気に冬桜で今日の昼・・。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

田んぼの積雪も・・白と黒のまだら模様になって、ちょっと春陽気を思わせてくれ
ますが、まだまだ、明日から如月、天候は油断できません。


明日からの・・如月、楽しい出来事を期待しつつの夜になりました。

遠くに朝の漁も・・
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・


真っ青な冬の青空でした・・。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

お昼、マキノ方向に山々です・・。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

田んぼの表面も・・まだらに。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・


久しぶりのきれいな夕日でした。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

以下も・・今日の夕景です。

今津港・・やはり快晴は気分を高揚させます。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

薄紅の風景でした。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

鴨川です・・。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

鴨地区・・
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

安曇川・・
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

新旭町地域・・
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・

眩しい夕日でした。
朝の琵琶湖光陽、お昼の、冬桜・・


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

この記事へのコメント
>朽木小川よりさんへ
春うらら、今日も継続のようです。
2月です。
Posted by 高島です at 2013年02月01日 07:51
コンバンハ。

春うららの湖岸デジカメ散歩を楽しみました。
空が広くて、気持ちのいい一日でした。
Posted by 朽木小川より at 2013年01月31日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。