ツクシも・・ようやくニョキ!

2013年03月09日

ツクシも・・ようやくニョキ!
春陽気に誘われて・・身近に「ツクシ」の姿も見え始めました。


高島市北部、春の一日・・・10日目くらいの天候と今日の天候の差がすごいです。
上空にはきっと黄砂が・・確かに遠くの山々も琵琶湖岸対岸も霞んでいました。

春の陽気の中・・・ええ感じで土曜日を過ごさせてもらいました。



数日前にも見えたフキノトウ・・今日は数が増えていました。
ツクシも・・ようやくニョキ!


琵琶湖岸・・午後の日射しは暖かで・・
ツクシも・・ようやくニョキ!


安曇川あたりの湖周道路・・18度の気温表示でした。
ツクシも・・ようやくニョキ!


新旭風車村・・・道路わきの桜木が一列に並んで遠くまで・・・桜色が楽しみです。
ツクシも・・ようやくニョキ!


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:01│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
>hirocyanさんへ
今日は雨…寒い日曜日を過ごしてます

春爛漫は…行ったり来たりです。
Posted by 高島です at 2013年03月10日 10:53
水曜日の晩から今日まで今津にいました。7ぽかぽかの天気でゆっくりとジャガイモなどを植えてみました。湖畔にはまだ行っていませんが、春の香りでいっぱいだったんだしょうね。次回は是非行きたいと思います。
Posted by hirocyan at 2013年03月09日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。