ザゼンソウと我が家の花

2013年03月20日

ザゼンソウと我が家の花
今日のザゼンソウのお姿です。


高島市北部、春分の日の日の出は是非とも見たかったのですが・・残念ながら曇り空
一面で午前中でした。午後遅くからは・・雨もパラパラ・・そして夜からは強風なって、
祝日の一日です。
今夜は強風が続きそうですが・・・明日はどうでしょうね、一番に気がかりは湖西線で
すね・・湖西線を利用しての通勤人には、またまた早朝から苦悩の時間帯にならなけ
ればと思うのですが・・
今の時間でも・・もう、近江今津~近江塩津間は運転見合わせ・・
堅田~近江今津は、遅延・・とアナウンスですが・・。


気温もそれほど上下の変化なく・・10度前後で夜まででしたが、空模様は極端な様子に
なっての昨今です。体調十分調整し、社会生活にも影響の内容にって思いますが。。、


今日は午後から親戚の来宅で・・何の連絡もなく墓参りって・・ことで。すぐ帰るって
事でしたが・・社交辞令に基づいて・・「いやいあやせめて・・」って言葉から・・・
午後からは長い時間になってしまいました・・午前様のお導きやもしれませんが・・。

座禅草・・・これからどう成長するのか?ちょっと見ものかもです。





ザゼンソウと我が家の花


ザゼンソウと我が家の花



ザゼンソウと我が家の花




これは、今日の我が家のアセビの花・・
ザゼンソウと我が家の花


これも、我が家の敷地に小さく・・もう一種類のクリスマスローズ・・
ザゼンソウと我が家の花


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 22:24│Comments(0)高島市何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。