朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景

2013年04月05日

朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景
キラキラ琵琶湖で・・今日の春陽気の始まりでした。



「ありゃ!、昨日はあんなに春の心地よい天候やったのに・・なんやの!今日のこの荒天は」
ってなるのでしょうか・・明日、明後日・・


高島市北部、朝から一日春の快晴が継続していました・・朝からの天気予報では
爆弾低気圧が明日から明後日に・・荒れた天候になると伝えていました。


春の嵐、花冷え・・はいつもの事ですが、大きな被害をもたらすような天候は
勘弁してほしいです。


高島市内の桜・・満開は少し先の様子ですが、せめて今月の半ば前後には安定した
春の気候になってほしいと思いますが・・これこそ自由のきかない自然の動きです
から・・天まかせですが・・。


まずは、一週間無事に少し疲れて週末です。咲き出した桜もゆっくり見ることなく一気に
一日が・・そんな繰り返しの日々でしたが・・仕事の内容にもよるでしょうが・・なかなか仕事も
順調に回っていかな場合と・・普段に戻っての週明けになるか・・様々ですが・・

私の一週間・・それんありにいろいろありましたが・・何となく無事に過ぎていきました。



琵琶湖・・こんな単純な風景が私には上位に好きな風景です。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景


眩しいきらきらの琵琶湖岸足元でした。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景


以下・・3枚は今朝の桜木に野鳥が朝飯??・・偶然に撮れたので・・ピントあきませんが・・。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景



朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景


朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景


ここからは・・今日の湖西線車窓から・・・春を感じながら・・

乙女が池・・・もう、大溝祭りの練習も始まってると聞きます。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景


菜の花も・・・目立ってきました・・春。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景



朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景

安曇川・・川面は春色の水の色になってきました。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景

河川内の木々も緑に染まってきました。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景

春日和でした・・・。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景



貨物のコンテナ積載数で・・景気の様子を私は物差しにしている・・。
朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景


朝の琵琶湖・・桜の鳥・・湖西線から風景











同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:21│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。