雨中・・海津大崎の桜並木を

2013年04月07日

雨中・・海津大崎の桜並木を
集落の作業が終わって・・ちょっと用事もあって・・海津大崎を車で抜けました。雨もあって
風もあっての風景でしたが・・ここは南・・背後に山が迫っているので大きな風も少なくなって
いるようにも・・・せっかくですから強風に桜が散ってしまわないかと・・・ちょいと心配しながら
の海津大崎桜でしたが・・・大丈夫そうで・・明日からの晴れに期待して・・青い空と青い琵琶
湖が背景になった桜並木を堪能できるといいのですが・・。



高島市北部の我が家・・今日は毎年恒例の集落の田んぼ水路の清掃作業でした。午前8時ごろ
に皆さん集合・・その時は東の空には少し青空で風もなく、気温も13度となって作業しやすい
天候かな?って思いつつ作業開始・・・

ほぼ1時間経過したころに、小雨が北風が・・気温も10度くらいに一気に下がって・・体温も急速に
下がって・・冷たさでブルブルの作業でした。

本来ならお昼前に終わるのですが、あまり休憩もしないで作業ができたので、一応、全体の作業
が終了して・・・少し早めに、リーダーさんが「やめ!!っつ!」の合図で、解散でした。

ああ~~~寒かったでした。

その後ちょっと用事もあって北の方へ出かけ・・帰りに海津大崎へ回り道・・・今日の様子は画像の
とおりですが・・・


これだけは・・高島市と長浜市の境界あたり・・
雨中・・海津大崎の桜並木を

以下・・一枚一枚コメントつけていませんが・・今日の様子です桜!!
雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を



雨中・・海津大崎の桜並木を



雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を

雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を


雨中・・海津大崎の桜並木を

雨中・・海津大崎の桜並木を

雨中・・海津大崎の桜並木を

雨中・・海津大崎の桜並木を

雨中・・海津大崎の桜並木を

雨中・・海津大崎の桜並木を





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:42│Comments(2)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
>トコトコさんへ
「つぼみ」から一気に開花ですけど…。
後は天候です♪
Posted by 高島です at 2013年04月08日 07:57
海津の桜、いつの間に!!
ネットでは「つぼみ」なんですけど…。
来週の一方通行にあわせて満開になりそうですね。
Posted by トコトコ at 2013年04月07日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。