春・・・花それぞれに

2013年04月14日

春・・・花それぞれに
今日の午後・・我が家から数百メートルの河川敷に・・いま満開です。



高島市北部、今日の最高気温は17度の表示でした、寒さが無くなりました。
日曜日・・平穏な一日を過ごし、気がかりな自宅周辺の整理に勤しんでいこうと思いつつも
なかなか捗らず・・海津大崎も混雑と聞いて出かけることもなく・・家の用事もあって遠くへ
出かけることはなかった日曜日でした。


同じく・・右側に振り向いて・・桜。次の日曜にはもうこの風景もないかもしれません。
春・・・花それぞれに



画像は・・自宅周辺で見かけた春の草花、そうそう・・夕方、田んぼで「コウノトリ?」らしき
姿を見つけて・・安価なカメラ必死のズームでしたが・・これって貴重な画像なんでしょう
かね?

植物の名前にも小動物や鳥類にも疎い私・・はじめは丹頂鶴?って突飛な思いでしたが・・
たぶん「こうのとり」ですね・・。夕方・・数分の出会いでした。
春・・・花それぞれに
自身には特ダネゲットの気分で・・でも鮮明な画像じゃないので・・残念!!なんですが。


春の暖かさで・・一気に膨らみが進んでます。
春・・・花それぞれに

我が家の雑草地で・・・
春・・・花それぞれに


春・・・花それぞれに


今夜から・・明日の明け方に「雨」の予報でした。ぼんやり夕景。
春・・・花それぞれに


竹藪のこぶし・・・・満開が過ぎていきます・・。
春・・・花それぞれに





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:44│Comments(4)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
>トコトコさんへ
コウノトリ、素人の私でもわかりますので…、多分。お尻、黒いです。
Posted by 高島です at 2013年04月15日 08:12
>せいこさんへ
コウノトリ、初めは、丹頂鶴かとトンチカンしました。

もっと、連写しとけばと…後の祭りです(笑)
Posted by 高島です at 2013年04月15日 08:10
コウノトリ!?
私…、多分、見たとしても「シラサギ」と思っていると思います(笑)。
Posted by トコトコ at 2013年04月15日 07:43
コウノトリさん、特ダネゲットですね!
以前、谷繁幸俊さんの写真展を見に行ったとき、高島町で撮影されたというコウノトリの写真が展示されていて、
へー、高島にコウノトリがいるんやぁ 
って、ビックリしましたが、
いるんですね!
コウノトリって冬の渡り鳥ですよね?
ひとり旅中なんかな?
もしかしたら、谷繁幸俊さんが撮ったコウノトリと同じコウノトリで、高島市のどこかに住んでいるんかな?
ワクワクします!
会いたいなぁ~
Posted by せいこせいこ at 2013年04月15日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。