花しょうぶ・・咲きました

2013年06月10日

花しょうぶ・・咲きました
昨日はか細い蕾だったのに・・今日、一気に花しょうぶのお姿が現れました。


午後から、久しぶりに大津へ出かけました。JR湖西線利用でしたが・・たった1時間ほどの乗車
ですが・・疲れます。毎日通勤の皆様が頼もしいとも・・
知人の息子さんがは、大阪の尼崎まで毎日2時間の会社通勤をしています。もちろん若いから・・・
馴れもあってか・・私にはますます尊敬です。

台風もその進路や勢いが気がかりですが・・まだ昨今、雨はなく・・薄曇りもありますが、気温も
高さが体をじわじわいじめます。他府県では熱中症の人も多いとテレビから・・
我々も、薄日だからと油断できません、じわじわ健康を害してしまうかもしれません。くれぐれも
健康を体調を意識しながらの毎日じゃないとって・・思います。
病気になると、本人にも周りの人もも不安な日々に追い込まれます。健康のありがたさは日常の
なかでなかなか意識できませんが・・調子が悪くなると・・もう無理はせえへんと思うんですがね。

我が家の「花しょうぶ」開花と同時に・・新旭風車村のショウブ園も先日から開園です



真上から見てしまいました。
花しょうぶ・・咲きました

立ち姿・・
花しょうぶ・・咲きました


乙女が池・・なかなかじっくり池の周りを散策できません。
花しょうぶ・・咲きました


安曇川の水量も微妙で・・
花しょうぶ・・咲きました

湖西線から・・ここもますます緑濃く
花しょうぶ・・咲きました

昨日の琵琶湖一斉清掃で・・綺麗に湖岸が散髪されました・・スカッとしました。
花しょうぶ・・咲きました

今日も晴れて・・山間も緑緑の景色でした。


花しょうぶ・・咲きました


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:22│Comments(4)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
トコトコさんへ

私もびっくりの、花菖蒲の咲き方でしたが・・
可愛くちょっと大人な感じで咲きました・・一輪だけですが・・。
Posted by 高島です高島です at 2013年06月11日 08:29
hirocyanさんへ

快晴が連続です。台風も気になりますが、ぜひ花しょうぶも堪能してください。
Posted by 高島です高島です at 2013年06月11日 08:27
花しょうぶ、一気に開くんですね。
知人は、昨年、風車村で、高島さん宅と同じ色の花しょうぶを買っていました。
沢山種類がありますが、咲いていた中で、
私も一番素敵に見えた色の花です。
Posted by トコトコ at 2013年06月10日 22:59
花しょうぶですか! 昨年も開花を教えていただき、風車村へ撮影に出かけました。もう1年たったのですね。また行ってみます。
Posted by hirocyan at 2013年06月10日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。