畦道に・・そしてユリも・・

2013年06月17日

畦道に・・そしてユリも・・
畦道に・・ふわふわが揺れてました。


高島市北部、今日も夏の様子の天候でした。野外はそれなりの風もあって心地よい場所でも
ありましたが・・室内は風の入らない場所では30度近くになってしまいました。
一週間が始まりました。湯鬱な事も多いですが・・こうして多少の愚痴もつぶやきながら働ける
ことも・・有難いことですが。


FB情報からでは、高島市内の国道県道などの主要道路に多額の予算があてられるようで・・
湖西のバイパスも(湖西道路?)、高島市内南部と大津市の北小松あたりの未開通の場所の
用地買収の予算も・・やはり、先日の高島市南部での交通事故があれば、う回路もなく我慢停
滞が解消でしょうし、自然災害時の交通確保も少し安心できますが・・

もう、4~5年すれば、今以上に安心で便利な道路網もできるのなか?と期待です。

夕方の天気情報では、高島市・・午後から雨模様と・・どれだけ降るのかわかりませんが・・
安曇川も石田川も、日干しの河川底です、田んぼの水、遡上しようとする鮎など・・またまた
身勝手な・・そこそこ潤う降雨にって・・。

毎日・・びっくりするような話題も書き込めず、何気なくの風景見ながらの絵日記になっての
このブログですが・・あと5か月ほどで、7年を経過します、我ながら「呆れます」が・・





今日の夕景・・・この後、雲が多めに広がってきました。
畦道に・・そしてユリも・・


一昨年・・箱館山ユリ園から、里に来たユリ。大きく咲きました。
畦道に・・そしてユリも・・



お昼の木陰を・・・
畦道に・・そしてユリも・・


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:31│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。