紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

2013年06月22日

紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景
親戚の自宅での法要が終わって・・お食事はこんな風景のみえる場所に移動でした。



高島市北部、早朝の曇り空は・・昼ごろにはお日様日差しに変わりました。
今日は午前中から親戚の法要で出かけました、25回忌法要で・・今生きていれば
私より10歳下の親しき男性でしたが・・もう24年も経過です。


明日は午前中だけですが・・集落作業で河川の法面草刈りで、法事から帰って、草刈り機
のご機嫌をうかがって・・なんとなく動いてはくれましたが、年期がはいった機会ですので、
点検です。草刈り機、混合油でエンジンが刈り払い歯を回転させますが・・一つ間違えると
大事故になってしまうので、常に慎重にって思うんですが・・。

その後・・夕日になって自宅敷地内の紫陽花が今日の画像になってますし、ナスビも成長
し、ふうせんカズラの姿をみせてくれています。

最後に・・今日の湖西線車窓から・・安曇川などの河川も少し水の姿もみえました。天候回復
そして河川の適量な水量も両方欲しいとよくばりな思いですが・・。

今日も、大きなトラブルもなく土曜が終わりそうです。


草刈り機途中に眩しい夕日に紫陽花・・眩しい夕方でした。
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

昼食場所で・・こんな展示もされてました。
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

こんな紫陽花も見えだしました。
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

これも展示の一つ・・確か作品名は「かたかた車」だったと。
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

夕陽に照らされっぱなし・・
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

日よけに植えた「フウセンカズラ」・・じわじわ成長です。
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

我が家の裏(東側なんですが)・・夕景です。
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景


紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

茄子も・・
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景


以下・・湖西線からの車窓風景・・今回は、知人からいただいた画像です。他にも画像あるん
ですが・・その中のほんの数枚で。

安曇川・・水の流れも目立ってますが・・でも!!
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

緑緑の田んぼ・・。
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景

これは「鯰川」?だったか「和田打川」だったか??
紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景



紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景


紫陽花ばかりですが・・車窓からも風景






同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:14│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
トコトコ さんへ

梅雨・・アジサイですね。

茄子・・適当に植えて・・頑張ったのは茄子さんです。
Posted by 高島です高島です at 2013年06月23日 13:00
我が家のアジサイもやっとアジサイらしく(?)、咲いてくれました。

茄子を育てるのは難しいと、ご近所さんが言うはりましたが、
高島さんとこは、大きく育ってはりますね。
Posted by トコトコ at 2013年06月23日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。