「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ

2013年07月07日

「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ
夕方、東の空に・・薄っすらと虹がでました。七夕虹でしょうかね・・。


高島市北部、ムシムシ湿度の一日でした。広い高島市・・お昼すぎには、ピンポイントで雨が
降ったようですが・・でも、一瞬の雨で潤いとは遠い天候でしたが・・。


今日は自治会の草刈りと、ある団体のイベントが重なって・・是非是非と幾度もの依頼で、イベント
へお手伝いに・・なんと午後中ほどに終了し、帰宅でしたが、さすがに普段の疲れより強めに疲労
でしたが・・でも、多少、お役に立ったかなってことで・・


それにしても、急な気温上昇での戸惑いで・・体調管理、水分補給、普段より自分の体調を意識
しながら・・ですね。

今日も、いろいろ体力減少で下が・・有難き日曜日でもありました。



今夜はどうだろう・・七夕の夜空。一足先に、身近なところでこんなもの・・寄り添います。
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ


以下の画像は・・今日の高島市内のごく一部ですが・・一期一会ですかね?これも。


静寂
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ

朝の琵琶湖岸・・湿度はありましたが・・穏やか過ぎる琵琶湖縁でした。
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ



いつも、ちょっと大げさな数値を表示する道路設置の温度計です。
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ

ゆりの木??
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ

メタセコイヤ並木が・・
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ

芝生上でも賑わってました。
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ

マキノ高原・・林間キャンプには、平日でも多く賑わっていますし、休日はなおさら多いです。

「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ


マキノ町の道の駅から・・
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ


「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ


乙女が池・・・同じく暑い暑い場所ですが・・でも気分は少し和らぎますが・・
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ


暑さにめげない・・山野は緑ばかり・・
「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ

近江今津駅近くに流れる川岸に・・

「虹」に出会えた・・七夕の日暮れ


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:42│Comments(2)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
トコトコ さんへ

虹の画像一枚ですが・・見られなかった分、ここで見てください、これからも良いことありますように!!
Posted by 高島です高島です at 2013年07月07日 20:43
夕方、花の水遣りで、いっぱいいっぱい。
空を見上げることを忘れています。
七夕虹は見られませんでしたが、
良いことがあって、嬉しい日になりました。
Posted by トコトコ at 2013年07月07日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。