2013・・夏イベントちょっとだけ紹介

2013年07月23日

2013・・夏イベントちょっとだけ紹介
帰り道の田んぼ・・・早生・・おくての田んぼ・・色合いが違ってきました。


高島市北部、激しい日差しではなかったですが、湿度もあってちょっと不快指数の多めの一日
でしたね。周りも・・なんだっか動きが機敏じゃなくなりました・・。今日は今津町で牛の競り市で、
久しぶりに覗こうかと・・でもバタバタと疲労感で・・行きそびれてしまいました。

次の日曜から・・8月にかけて・・いつものように多くの夏イベントですし、このほかにも地域での
イベントもあるようですし・・暑さの中楽しみましょう!!


以下・・高島観光情報より・・抜粋の夏イベントです。詳細は書き込みませんが・・

第22回びわ湖高島ペーロン大会 7月28日開催水泳
【開催場所】 高島市今津町南浜 琵琶湖岸




味果食まつり2013  7月28日開催すいか
7月28日(日) 10:00~16:00 (小雨決行)
マキノピックランド
この日は地域の草刈り作業で・・

2013・・夏イベントちょっとだけ紹介



■やっさ!今津!!2013 ※花火あり 21:00~tenki_418
日  時: 平成25年8月1日(木) 16:00~21:30
場  所: 高島市民会館駐車場周辺



■マキノサマーカーニバル2013 ※花火あり 20:30~icon01
日  時: 平成25年8月3日(土) 15:00~21:00



2013・・夏イベントちょっとだけ紹介


■“宴Joyあどがわ”夏まつりkao_22
日  時: 平成25年8月3日(土) 17:00~21:30
場  所: 健康の森梅ノ子運動公園


■2013たかしま夏まつり炎
日  時: 平成25年8月3日(土) 17:00~21:00
場  所: アイリッシュパーク周辺特設会場

2013・・夏イベントちょっとだけ紹介


■朽木鯖街道ふる里まつり ※花火あり 20:00~楽譜
日  時: 平成25年8月14日(水) 14:30~22:00
場  所: 道の駅くつき新本陣周辺





■マキノ高原ヨシたいまつまつり’13 ※花火ありつり
日  時: 平成25年8月24日(土)
場  所: マキノ高原



■第7回たかしま市民まつり ※花火ありicon06
日  時: 平成25年8月24日(土)
場  所: マキノ高原


2013・・夏イベントちょっとだけ紹介

鯰川・・・・鯰いるんかな~~~あっ

2013・・夏イベントちょっとだけ紹介
高島市内・・琵琶湖へそそぐ・・大小の河川・・・名前を知ると面白いですよ。





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:36│Comments(2)高島市風景イベント
この記事へのコメント
トコトコさんへ

私も紹介するだけで、なかなか出掛けることは出来ません。
Posted by 高島です高島です at 2013年07月24日 12:27
イベント、沢山ありますが、車で行くのが怖くて、
近くなのに、行ったことがないものばかりです。
Posted by トコトコ at 2013年07月24日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。