スイカ、ユリ園、花火

2013年08月15日

スイカ、ユリ園、花火
まだ池に浸かったままの我が家のスイカですが・・


高島市北部、暑い毎日が今日も続いています。夕方も気温低下と期待していたのですが
暑さが居残りの夜になってしまいました。

お盆にファミリーで来宅の我が家のお客様集団・・・暑くて時間もてあまして、そんじゃ箱館山
ユリへでもって私の提案で、時間つぶしに出かけていきました。私はこれ幸いに別用事を・・
そのファミリーさんが撮って来てくれたユリ園への道中の画像数枚です。

受付でチケット購入・・そのとき窓口のお姉さん「ユリはほとんど咲き切っていますが、ご了解
下さい」って言いながら、きっちり料金徴収(私が持っていた割引券利用ですが)、当人も「
それじゃ料金は半額ですか??」って聞いたそうですが・・「それは!!」って事だったそうで。

とにかく、頂上のユリ園で冷たいもの食べて、速攻で帰ってきました。「多少は涼しかったけど
やはりユリが命のユリ園・・それが見えなくなったら値打ち半額かも」って帰宅の最初の言葉
でしたが・・

夕方から、もっと涼しくなると期待していましたが、今夜は気温が下がりませんでしたし、その
中で恒例の花火もして・・明日も暑そうやしもう寝なさいってことで・・でも大きくなるにつれて
大人時間になって・・逆に私は年寄時間になって早めの居眠りが襲ってきます。

来宅はいいのですが・・三食の食べ物に苦労します、特別なお客さんじゃないんですが、
考えても無駄なので・・今夜は焼きそば・・昨日はカレーライス・・明日は焼き肉って家族で
相談でしたが・・日曜日の夕方から帰ってご近所様と一緒にBBQだそうで・・明日の我が家での
焼き肉は急きょ変更と思いつつ・・我が家の料理人様・・悩みながらでした、さて品定めは??
って感じで明日を迎えます。


高校野球・・やはりそれぞれの試合にドラマがありますよね・・今日の最終試合でのさよなら結末
両高校の思いが同時にわかる気がしました・・選手も応援団も・・夏はうちわとスイカと高校野球
が私のイメージでしたが・・以前は。


多くの車で・・びっくりって事でしたが・・でもユリは??
以下4枚の画像はデジカメ渡して撮ってきてもらったものです。
スイカ、ユリ園、花火

本当に・・ユリの花が寂しい限りだったそうで・・
スイカ、ユリ園、花火


天候は暑さの中でしたが、高温で空気も霞んでか??遠望もぼや~~とだったそうで。
スイカ、ユリ園、花火


多少は涼しく・・来客は多いようなって事でした。
スイカ、ユリ園、花火


毎年毎年・・ご家族来宅の時に花火・・でも、もう2,3年でそろそろ花火も卒業かもです。
この花火は、昨晩の夏祭りでのビンゴゲームでもらった商品の花火です。
スイカ、ユリ園、花火


今朝の我が家から・・トラクターは蕎麦の作付のための耕作に・・お出ましです
スイカ、ユリ園、花火





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 22:05│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
トコトコさんへ

お昼は、焼き飯~トングは、お休み。
Posted by 高島です高島です at 2013年08月16日 12:23
来客の食事…、頭が痛いですよね~。
朝終わったら、お昼どうしよう…、お昼が終わったら夕食どうしよう…、の連続です。
粉物で、お好み焼きを食べながら、たこ焼きとか、手巻き寿司(^^;)…、
って我が家は試したことのないことを言っています。
Posted by トコトコ at 2013年08月16日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。