またまた暑かったですが・・水遊び観察

2013年08月22日

またまた暑かったですが・・水遊び観察
草木も・・連続暑さでちょっとバテ気味になってきた昨今です。


高島市北部、今日も相変わらず暑い暑い一日でした・・県下の南部辺りではピンポイントで
雨の様子でした。大津市での気温13時には35度でしたが、降雨があったのか、15時には
気温30度となっていました。


毎日のニュースの話題・・猛暑や渇水の話題も連続で伝えていますが・・もう少しで秋の冷が
訪れるんじゃないかと期待も膨らみますが・・。

帰りのラジオから、藤圭子死亡・・自殺か??の情報でした。「圭子の夢は夜ひらく」などなど
私の青春時代で一緒でしたので・・ちょっと感慨深くの帰り道でしたが・・。


夕景もボンヤリばかりで・・画像にできない光景の中での帰宅でした。


夕刻も暑く・・今夜も熱帯夜かもですが、吾亦紅か細く頑張っています。
またまた暑かったですが・・水遊び観察


自然の・・「結び目」偶然とはいえ、人間には不思議に思えます。
またまた暑かったですが・・水遊び観察


午前中は、暑さの中、ミニ川の中生き物観察会・・やはり水の中は大人も子ども楽しい!!
またまた暑かったですが・・水遊び観察


数匹ですが・・でっかい「ハス」がゲットでした。鮎の天敵なんですが。
またまた暑かったですが・・水遊び観察


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:02│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
トコトコさんへ
おはようございます。
曇りの空の期待でしたが、あれ?晴れてるやん~です。

昨日は暑く、参りました(笑)。
Posted by 高島です高島です at 2013年08月23日 07:29
午前中は、暑い中、お疲れさまでした!
買い物に出かけようと思いましたが、
暑くて暑くて出かけられませんでした。
Posted by トコトコ at 2013年08月22日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。